コンビニで使える小さいサイズの男女兼用エコバッグ5選!

7月1日からレジ袋が有料化になります。

コンビニでもレジ袋1枚3円~5円と決定されました。

3円といえどもチリが積もれば・・・

いや、何より環境問題が・・・

と、マイバッグを用意しようと考えている方もいるかと思います。

コンビニで使うには小さいサイズが便利です。

今回は、男性も女性も使える小さいサイズのエコバッグをご紹介します。

スポンサーリンク

エコバッグ、ハンカチとして使える2WAYタイプ

ハンカチにもなる2ウェイタイプのエコバックです。

綿100%でしっかりした作りのなので洗ってもOKです。

食べ物を入れるものなので衛生的に使えるのが嬉しいですよね。

エコバッグは忘れがちですが、ハンカチとしてバッグやポケットに入れておけばいざという時に使えて便利です。

デザインも落ち着いているので男性でも使えます。

プレゼントにも良さそうです。

ワンコイン以下 まずはお試しで!

458円送料無料のエコバッグ

エコバッグを使う習慣が付くまでこのエコバッグで様子を見るのもいいかもしれません。

マチが広いのでお弁当を入れても傾きません。

お茶とパンやお菓子も一緒に入りますよ。

ベージュ、グレー、カーキ、ネイビーの4色から選べます。

そこが平らでずれにくいエコバッグ

マチの部分が平らになるように縫製されているので中の物がずれたり傾いたりしない作りになっています。

生地もよくあるポリエステル100%のエコバッグと違って、綿(64%)+アクリル(36%)の素材なので滑りにくいです。

撥水加工で汚れが付きにくいですが、洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいポイントです。

素材も形もエコバッグらしくなくておしゃれです。

色はベージュ、チャコール、ブラック、サンフラワー、レッドブラウンの5種類から選べます。

コンパクトエコバッグ

綺麗に畳んで収納できて、畳むとポケットに入るくらいコンパクトになります。

もちろんマチがあるのでお弁当も傾きません。

しっかりとした生地なので耐久性もありそうです。

バイカラー、星柄の7種類の中から選ぶことができます。

メッシュのエコバッグ

素材がメッシュになっているので軽いのでかばんに入れっぱなしでも邪魔になりません。

メッシュと言っても網目が小さいので「中が丸見え」といった感じではありません。

収納はくるっと丸めてゴムベルトで止めるだけなので簡単です。

メッシュなので適当に畳んでもしわが目立ちません。

サンドベージュ、レッド、カーキ、ネイビー、ブラックの5種類から選べます。

まとめ

スーパーで買い物するときはエコバッグを使うことは定着してきているので持っている方も多いかと思います。

小さいサイズのエコバッグも普段使っているバッグやポケットに入れておくと、いざという時に便利ですよ。

すでにレジ袋の有料化に向けて小さなエコバッグを購入してる人も多くて品切れがちらほら出てきています。

気になるものが見つかったときは早めに購入しておくと安心ですよ。

スポンサーリンク

フォローする