アイリスオーヤマ グリルパンSKL-Gのおすすめポイントや口コミは?

今の時期、外食を控えて家でご飯を食べているご家庭も多いかと思います。

自炊も毎食となると結構大変ですよね。
時間もかかるしレパートリーも少なくなってきます(>_<)

今回は時短でおいしい料理を作れる『グリルパン』をご紹介します。

アイリスオーヤマ グリルパンのおすすめポイント!

アイリスオーヤマのグリルパンSKL-Gは、魚、お肉、野菜などのグリル調理が簡単にできるので毎日の料理に使えます。

おすすめポイントをご紹介しますね。

大型で波型の焼き面

焼き面の幅が約30cmと大きめなので、食材を細かく切らなくても焼くことができます。

波型プレート状になっていて、この波型でおいしそうな焼き色が付いたり余分な脂が落ちてヘルシーに調理できます。

皮はパリッ、身はふっくら焼きあがります。

また、油が全体になじみやすく表面特殊コーティングしてあるので、こびりつかずに焼くことができます。

色々なレシピで調理できる

魚、お肉、野菜にお好きなシーズニングをまぶして焼くだけでも、おいしく仕上がります。

他にも、
・焼き肉
・餃子
・ハンバーグ
・焼きそば
・グラタン
・アクアパッツア
など色んなレシピが楽しめます。

シリコンの取っ手も付属されているので熱々でも簡単に持ち運びできます。
卓上IHがあればテーブルでも使えるので焼き肉や餃子などを囲んで食べるのも楽しいですね♪


蓋がある

サイドのスチームポケットに水を入れて、蓋をすると蒸し焼きができます。
食材の水分を閉じ込めてふっくら仕上がります。

魚料理の嫌なにおいや煙も部屋に広がりません

デザインがおしゃれ

スキレットコートの質感がおしゃれ。

そのままテーブルに出してもOKです。

後片付けが簡単

ガスコンロのグリルに魚や肉を入れて焼くとお手入れが面倒ですよね。

グリルパンは、コンロで調理したい料理が直火でもできるので、コンロを掃除する手間が省けます。

グリルパン自体も波型の形状と、ざらざらしたスキレット加工でで食材がこびりつきにくく、汚れがするっと落ちるので、洗うのが楽です。

また、そのまま食卓に運べば洗い物が少なくて済みますよ。

アイリスオーヤマ スキレットコートパンの口コミ

実際にグリルパンを使った口コミや感想が気になりますよね。
ネットではこのような意見がありますよ。

いい口コミ

・深さがあるので、鍋のようにも使えて便利

・上手に焼けて本当に美味しく仕上がる

・深いのでたくさんの具材を一緒に料理できる

悪い口コミ

・コンロが片面焼きなのでひっくり返すのが面倒

・ちょっと重い(質量:約2.4kg)

まとめ

アイリスオーヤマのスキレットコートパンは、コンロのグリルを使わなくてもおいしいグリル料理を作ることができます。

少し重いという意見もありましたが、それ以上に簡単においしく調理ができるのでおすすめです。

スキレットコートパンで作った料理で、家族のコミュニケーションがさらに増えたら良いですね。

スポンサーリンク

フォローする