ざんねんないきもの事典 第5弾 さらにざんねんないきもの事典の内容とは?

子供たちに大人気の本、「ざんねんないきもの事典」シリーズの第5弾『さらにざんねんないきもの事典』の発売が2020年5月26日(火)に発売されます。

今回は気になる新作の『さらにざんねんないきもの事典』についてまとめました。

スポンサーリンク

『さらにざんねんないきもの事典』の内容は?

『さらにざんねんないきもの事典』は、新章が追加されます。

それは、「生き物同士の関係性から生まれるざんねんネタ」です。

生き物はたくさんの生き物と関係性をもちながら生きています。
そこから生まれるざんねんネタを紹介しています。

さらに、野菜果物細菌の残念ネタも追加されています。

すべて新ネタです。

おなじみの動物や、新登場の生き物も登場していますよ。


『さらにざんねんないきもの事典』の購入方法

発売日:2020年5月26日(火)(一部地域除く)

全国の書店・オンラインストアで購入できます。

 『ざんねんないきもの事典』シリーズとは?

『ざんねんないきもの事典』は2016年から4冊出版されています。

『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』(900円+税)

『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』(900円+税)

『おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典』(980円+税)

『おもしろい!進化のふしぎ もっとざんねんないきもの事典』(980円+税)

いずれも小学生に大人気です。

いきもののちょっとざんねんな所が子供たちに親近感が沸くのでしょうか。

第1弾の『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』は、『小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙』で2連覇 しています。

発売日は5月26日です。
実際に発売されたら口コミ、感想など追記していきますね!

スポンサーリンク

フォローする