ペットボトルより小さい水筒が人気がありますよね。
通勤やちょっとした散歩や買い物のときの水分補給にミニ水筒があると便利です。
荷物が多い、カバンが小さい、飲みきれない。という方にもおすすめです。
そこで今回は、人気のある120ml~150mlのミニサイズの水筒を5つ紹介します!!
ポケトル POKETLE 120ml
容量:120ml
小さい水筒のブームの火付け役ポケトル。
その名の通り、ポケットに入るほどの極小サイズです。
高さは13㎝なので小さなバッグにも入ります。
水筒の重さは139gしかありません。
りんご1個が約150gなのでりんごよりも軽いです。
色は6色展開です。
▼▼傷防止にケース付きもありますよ。
ケユカ Ruwa 140ml
容量:140ml
水筒に直に口をつけるのではなく飲み口が付いています。
その気遣いが嬉しいですよね。
さすがシンプルでおしゃれなインテリアショップ、KEYUCA(ケユカ)の水筒は色、形もおしゃれです。2色展開です。
HARIO 140ml
容量:140ml
ハリオからもミニ水筒が出ていました。
「HARIO」というロゴがおしゃれです。
表面がざらざらしているので滑りにくいという口コミがありました。
絵柄付き 140ml
容量:140ml
シンプルでは寂しいという方にはかわいい絵柄の入ったものもありますよ。
カラフルなデザインがかわいいです。
和柄 150ml
容量:150ml
こちらはミニ水筒の中でも容量大めの150ml入ります。
120ml、140mlでは物足りない方におすすめです。
桜、市松柄、ひょうたんなど和柄です。
同じ絵柄で120mlもあります。
▼ムーミンのミニステンレスボトルもかわいいです。
ミニ水筒の使い道は?便利?
暑くなって来たので、近所のお買い物やワンちゃんの散歩時など、荷物にならず、ちょこっと飲みたい時に便利です。#生活Style楽天市場店#お弁当づくり #あったら便利 #ポケトル #水筒 #マグボトル https://t.co/2BOTtTyFPW
— 73 (@73_room) May 3, 2020
ポケトルは容量重視の水筒業界において、少量、軽量、コンパクトを追求した大ヒット商品です。携帯に便利なだけではなく、リモートワーク中に自宅で水を飲む際に、コップだと緊張感が出ないし くつろいでしまう。そんな お悩みを解決してくれるのも、ポケトルなんです。 pic.twitter.com/xmqUHTLPXT
— 文房具のTSUTAYA (@Bungutsutaya) April 29, 2020
ポケトル、というミニ水筒は、自分で思っていた以上に便利です。
外出時のちょい飲み用だったのですが、職場で白湯を飲む時の温度調整にも使っています。
マグに入れた白湯は仕事中に冷めていくので、ポケトルの熱い湯を足します。
で、ポケトルに熱湯を追加しておけば、いい感じに。— れいか (@reika_i) March 13, 2020
私も持っています。
初めて見る人にはちっちゃくて笑われますが意外とあると意外と便利なんですよ。
まとめ
ミニ水筒はぺットボトルを持ち歩くより軽いので、ちょっと水分を取りたいときに便利です。
お茶や水以外にも、スープ、めんつゆ、薬やサプリを飲む用のお水を入れて使っている人もいました。
小さいならではの使い方がありそうですね。