小学生の水筒 ランドセルに入る人気商品5選!

これからの時期、通学に水筒は欠かせなくなりますよね。

小学生の低学年の子は水筒を斜めがけにすると重たいのでランドセルに入れたい。とか、高学年になると水筒を斜めがけにするのは恥ずかしい。などの理由で水筒をランドセルに入れて行きたいという子も多いんですよ。

なので、

・軽量
・直径がスリム
・ロックがかかる

水筒を選ぶとランドセルに入れやすいですよ。

そこで今回は、ランドセルに入る水筒を5つ紹介します!!

スポンサーリンク

サーモス ステンレスボトル 500ml

容量500ml。ワンタッチで片手で開けることができます。

ロック付きなのでランドセルの中でこぼれる危険が減ります。

こちらのショップは、おまけでオリジナルポーチが付いてきますよ。
傷防止になりますね。

品番:JNL-504
重さ:約210g
幅×奥行×高さ(約cm):6.5×7.5×22

象印 ステンレスボトル 480ml

容量480ml。こちらも片手で開けることができます。

『内面フッ素コート』で水切れが良いので、茶渋やにおいが残りにくくなっています。
しっかり洗ったつもりでも茶渋が残って汚くなってしまうのでこの機能は嬉しいです。

色が豊富で、男の子でも女の子でも気に入った色が見つかりそうですね。

品番:SM-SD48
重さ:約205g
幅×奥行×高さ(約cm):6.5×7×22

タイガー ステンレスボトル 500ml

容量500ml。重さが約190gと軽量です。

飲み口が広く、飲み口も滑らかで飲みやすくなっています。

ふたの部分はふたとパッキンだけなのでお手入れが簡単です。
毎日のことなのでここは重要ですよね。

両手を使ってふたを閉めるので、ランドセルの中でこぼれるという心配が少ないかもしれませんね。

品番:MMZ-A502
重さ:約190g
幅×奥行×高さ(約cm):6.6×6.6×21.6

サーモス ステンレスボトル 550ml

容量550ml。ストラップ付きなので、持ち運びに便利です。

絵柄も選べるので、お気に入りを持てばテンションもアップです♪

飲み口を分解して洗えるので衛生的にも安心です。

品番:JNT-551
重さ:約200g
幅×奥行×高さ(約cm):7.5×7.5×24

サーモス 水筒 食洗機対応 550ml


こちらの水筒は食洗機対応です。
食洗機で水筒が洗えたら便利なのにな。と思っていたらありました( *´艸`)

表面がザラザラしていてブラックもホワイトもおしゃれ♪

我が家の小5の娘はこの水筒の白を使っています。

高学年の男の子にも女の子にもおすすめですよ。

5品番: JOK-500
重さ:約300g
幅×奥行×高さ(約cm):7.5×7.5×24.5cm
▼専用ケースはこちら

傷防止に水筒ケースは必須!!

水筒は長く使うものなので、丁寧に扱いたいですよね。
水筒用のカバーがあると傷防止になりますよ。

こちらは直径約8cm以下、高さ約24cm以下のボトルに対応しています。

だいたいの500ml~600mlの水筒なら使うことができます。

カバーの口を折り曲げて飲むことができるので低学年の子供でも簡単に使えます。

絵柄も豊富なので選ぶのも楽しいですね♪

まとめ

今回は、ランドセルに入れやすい水筒を5つご紹介しました。

水筒が軽量、直径がスリム、ロックがかかるとランドセルに入れやすいです。

でも、水筒にロックがあってもロックのし忘れでこぼれてしまって教科書やノートがびちょびちょになってしまう時があるんですよね…

心配な時はチャック付きのビニール袋に入れておくといいかもしれません。

また、カバーがあると傷防止になるのであると安心です。

暑くなってくるとお茶を飲む量も増えます。

帰ってきたらお茶を飲んでくる量を確認して、足りないようだったら大きい水筒に変えてあげましょう。

スポンサーリンク

フォローする