日傘で熱中症対策!遮光遮熱効果ありのメンズ日傘おすすめ3選!

今年の夏は気象庁の予想では平年より気温が高くなるとの見込みが・・・

暑いのにマスクもしなきゃいけないし、熱中症が心配です。

最近テレビでも男性の日傘が特集されて「日傘男子」なんて言われたりして、今年は日傘をさす男性も増えそうですよね。

今回は、遮光率が高くて傘の中が涼しく感じるおすすめのメンズ日傘3本をご紹介します!

スポンサーリンク

リーベン 大きい3つ折りの日傘

日傘をさすと体感温度が下がってあるのとないのでは全然違います。

どうせさすなら遮光ばっちりなものがおすすめですよ。

こちらはシルバーコーティングされた生地が鏡のように太陽光や熱を反射するので日傘の中は涼しく感じられます。

折り畳み式なのに大きいのがポイント!

体が大きい男性でもしっかり影ができますね。

折り畳み傘は毎回畳むのが面倒ですが、この傘は骨を伸ばしたままでも束ねることができるので便利です。

・ サイズ:開いた直径約105cm 収納時長さ約30cm
・ 重量:270グラム
・ 8本骨
・ 8色展開
・ UVカット率・遮光率99%以上
・ 晴雨兼用

リーベン 遮光1級ワンタッチ長傘

遮光率100%で傘の中に光が入ってきません。
こちらの傘は、シルバーコーティングよりも遮光効果のあるポリウレタン樹脂加工がされています。

遮熱遮光効果抜群です。

開くとネイビーの傘の周りに白いステッチが入っていて男性でも持ちやすいデザインです。

ワンタッチで開くので荷物が多くても片手で開くことができます。

↑ここポイント高いです!

・ サイズ:開いた直径約95cm
・ 重量:420グラム
・ 8本骨
・ UVカット率99.9%以上・遮光率100%
・ 晴雨兼用

最軽量、風に強い日傘

こちらも遮光率100%なので太陽光と紫外線を徹底的にブロックします。

重さが110グラムと軽量なので荷物が多くても負担になりません。

晴雨兼用なのでかばんに入れっぱなしでも気になりません。

折れにくいカーボンファイバーの骨なので風が強い日でも安心です。

極薄の遮光フィルムと傘生地の二層構造で遮光効果が半永久的持続します。

・ サイズ:開いた直径約80cm
・ 重量:110グラム
・ 5本骨
・ UVカット率99.9%・遮光率100%
・ 晴雨兼用

まとめ

遮光効果が高いと日傘の中が温度が下がるので涼しく感じます。

通勤、通学、外を歩く時間が長い時など、暑いだけで体力を消耗するので絶対に日傘はあったほうがいいです!

晴雨兼用1本あればどちらでも対応できますよ。

男性でも持てるシンプルで大きな日傘がたくさんあります。

お気に入りが見つかるといいですね♪

スポンサーリンク

フォローする