芝政ワールドキッズパラダイスは料金も安くて一日遊べておすすめ!

芝政ワールドの外には屋外遊園地があり、室内で遊べる室内遊園地キッズパラダイスもあります。
外の遊園地だけやキッズパラダイスだけ、どちらかだけでも十分に楽しめます。
特に室内遊園地のキッズパラダイスは天候に関係なく思いっきり遊ぶ事が出来るのでおススメです!

スポンサーリンク

芝政ワールドの基本情報

住所:〒913-0005 福井県坂井市三国町浜地45-1

電話:0776-81-2110

開園時間:9:30~17:00

芝政ワールドの料金

スーパーパスポート(入場料込、園内のアトラクションが何度でも利用可)
おとな 3,700円 中学生以上
こども 2,600円 3歳から小学生まで
シニア 2,600円 65歳以上

入場料(アトラクション料金別途必要)
おとな 1,500円
こども 1,000円
シニア 1,000円

キッズパラダイス(入場料だけで1日遊び放題)
3歳以上 700円
生後7カ月~2歳 300円
生後7カ月未満 無料

屋外と室内の両方全てを1日で回ろうと思うと中々難しいかもしれないので、
キッズパラダイスに入ろうと思うなら普通の入場料で入場して、キッズパラダイスは1日遊び放題なので思いっきり遊んで残りの時間でアトラクションをまわるのがおススメです!

スーパーパスポートで入場される場合は屋外のアトラクションが乗り放題なので屋外のアトラクションを思いっきり楽しんでいただくのがおススメです。

芝政ワールドの駐車場は?

広い駐車場が完備されてます。
何ヶ所か駐車場があり、遊びたい場所のすぐ近くに駐車する事が出来ます。

芝政ワールドへのアクセス

北陸自動車道・金津ICからの最短ルート

金津ICを降りて左折、約3km道なり。
福井国際カントリークラブ(ゴルフ場)入口の信号を左折、約5km道なり。
国道305号線に突き当たるので、その信号(二面口)を右折、次の信号(牛山)を左折、次の信号を右折、
看板に従い約3kmで芝政ワールドに到着。

大型連休などは混雑します

近くに水族館があり、大型連休などは混みやすくなっています。
近くまで来たのに渋滞で中々到着しない場合があるのでなるべく時間に余裕を持って行くことを、おススメします。

スポンサーリンク

芝政ワールドに実際に行った感想とおすすめな理由

屋外と室内両方で遊べたらと思って行きましたが、結局室内のキッズパラダイスだけでも十分楽しめて色んなコーナーを回っているうちにどんどん時間が経ち子供達もまだまだ遊びたいと言っていたので室内で1日遊びました。
室内だけでも遊べるところがたくさんあるので、屋外はあまり回れなかったです。
屋外の乗り物をもっとリサーチしていけば、乗りたいものだけでも乗れたのかなと思います。

主に室内のキッズパラダイスに関してですが、色んなコーナーがあり少しずつ楽しんで進んで行くことができ飽きずに楽しむことが出来ました。
乗り物なども一度入れば何度でも乗り放題!
お気に入りの乗り物に何度も乗って楽しんでいました。
小さい子赤ちゃん向けのコーナーもあり、小さい子でも楽しめます。

体を動かしで遊べるコーナーから、お店屋さんごっこのように色々な職種が楽しめる場所、そして乗り物に乗れる場所もあり色んなことが出来て思う存分楽しんでいました。
乗り物も小さい子向けから大きい子向けまで何種類かあり、好きなのを選んで何度も乗ることができます。
3階建てになっていてフロアを移動するたびに違うコーナーがありわくわくしながら回っていました。

芝政ワールド周辺の食事する場所は?

芝政ワールドの中にレストランがあり、ご飯が食べられます。
軽食コーナーもあり遊んでる合間に食べてまた遊びに戻ることができます。
芝政ワールドを出てしまうと周辺にはお店などないです。

芝政ワールドは雨天時でも大丈夫!

雨天時でも動いているアトラクションもあります。
キッズパラダイスに関しては天候は関係ありませんので、1日中遊べます。

晴れている時は、外のアトラクションで遊んでいる方も多いのが室内のキッズパラダイスは空いていて広々と遊べました。

芝政ワールドへ行くときの服装は?

特におススメの服装はありませんが、海辺にあるので外で過ごす場合にはGWでも夕方になると少し肌寒くかんじるかもしれません。
上着を持って行くといいと思います。

さいごに

本当に子連れに優しく、授乳室や、オムツ交換の場所子供に必要な場所は完備されてます。
室内で遊ぶ時は大丈夫だと思いますが屋外の遊園地で遊ぶ時はベビーカーがあった方が回りやすいです。

読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

フォローする