ホワイトデーのお返し夫の職場に持っていくとしたらどんなもの?

バレンタインデーは好きな人や大切な人へチョコレートを渡したりお菓子を贈る、特別な日と言ってもおかしくはありません。

ですが、最近では義理チョコや友チョコと言った感謝の気持ちや友達の証拠として渡す人も増えてきています。
もちろん職場でも日頃のお礼として皆さんに配る方もいます。

だとしたらホワイトデーのお返しは何をあげたらいいのか…
と悩んでしまいますよね。

今回はこのような悩みを解決していきましょう!

どんなお返しをしたらいいの?

夫が職場の方からバレンタインを頂いて妻の私がお返しを選ぶように頼まれたんだけど、どんなものがいいのか分からない…
と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。

本来ならばご主人様が選ぶ方がいいのかもしれませんが、一応女性の方なので奥さんが選ばれるご家庭も多いようです。

職場の方が皆さんに小分けのお菓子を配っていたとしてもお礼としてお返しをするのは常識ですよね。
お返しするお値段も頂いたものによるかもしれませんが、大体同じくらいになるように金額から絞っていくといいかもしれません。

相手の方より金額が高くなってしまうとかえって気を遣わせてしまいます。
数人に頂いた時も周りと差が出てしまわないように同じものを選ぶのも大切です。

お菓子じゃなくてもハンカチや日常で使える文房具などチョコレートに限らずお礼として選ぶことがコツですよ♪

手作りのものを頂いたからと言って手作りでお返しする必要もありません。

食べ物でおすすめなのはケーキ屋などの焼き菓子です♪
特に女性の方は甘いものが好きだと思うのでお菓子の詰め合わせなどを貰ったらとても嬉しいと思います。

職場の雰囲気や、これまでどのような物をお返ししていたのか旦那様にリサーチをしてもらって、相談して選ぶようにしましょう!

3月14日はホワイトデーですね。 バレンタインデーのお返しに女性陣にまとめてお返しするという職場もあるかと思います。 女性側もお返し...

センスのいいお返しは?

スポンサーリンク

チョコレートに限らず、食べ物ではないハンカチや文房具などでもいいと思いますがセンスのよさが決められるとしたらどのようなものがいいのでしょうか。
やはり、頂いた方より立場が上だった場合にセンスも問われるのではないかと心配になるところです(笑)

迷ってしまった時には、日頃の疲れを癒やしてくれるハーブティー紅茶など何気ない気遣いがあるお返しが女性にとって嬉しいかもしれません。
また、職場でもコーヒーを飲む方はティーカップなど職場でも使える物など、これから使える物もおすすめです♪

1番は気持ちが大切なので金額にこだわらずによく考えて選んでみましょう!

スポンサーリンク

こんなところに注意しよう!

数人から頂いた場合、それぞれ金額が違う!
となった時にお返しするものも変わってきますよね。

そうなると渡し方にも気をつける必要があります。
お返しをするものが同じ場合は皆さんの前で渡しても問題ないと思いますが、それぞれ違うものを皆さんの前で渡してしまうとトラブルの原因にもなりかねません。

渡す時はそれぞれ渡すようにしましょう。

1番は平等に同じものを選ぶのがいいのかもしれませんが金額に応じて選ぶ場合が多いと思われるのでこのように渡し方に注意することが大切です。

個人で渡すのはちょっと…
と言う方は中身が見えないように同じ袋に入れるなど工夫をしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?バレンタインも今では本命以外に渡す方が増えてきているのでホワイトデーのお返しも悩みどころですよね。

金額に応じて豪華すぎず、貰ったら嬉しいものをよく考えて選ぶのが1番いいかもしれませんね。

女性の方なので甘いお菓子でも嬉しいと思いますが日常でも使える物でもきっと喜んでくれますよ!
また、数人に頂いた時にはお返しする物も違ってくると思うので渡し方にも気をつけながらホワイトデーのお礼をしましょう♪

スポンサーリンク

フォローする