古希70歳のお祝い義母にプレゼントおすすめの3選

70歳と言えば古希(古稀)という長寿祝いをします。

めでたく古希を迎えるお義母さまにお食事会の時にプレゼントを贈りたいけれど、
「何を贈れば喜ばれるかな…」と悩んでいませんか?

還暦の60歳では、『赤いちゃんちゃんこ』とよく聞きますよね。
古希の70歳では、紫色のものを贈るのが風習です。

紫色のものを中心に、心が温まるようなおすすめのプレゼント3選をご紹介します♪

是非参考にしてみてくださいね!

カシミヤシルク マフラー

おしゃれ好きなお義母さまには肌触りのよいカシミヤシルクのマフラーはいかがですか?

ラベンダー色は顔周りをきれいに見せてくれます。
また、肌が敏感でもチクチクしないのでおすすめです。
染料も安全なものを使っているので品質を気にする方にも心配なさそうです。

レビューを見ても、色も上品で、使い心地も良いと高評価されています。

うれしいポイント

プレゼント用にギフトボックスが無料で付いて来るので、届いたらそのまま渡すことができます。箱に入ると高級感がアップしますよね。

名前の詩

テレビで紹介されているのを見かけたことはありませんか?

名前から詩を作ってくれます。

こちらのショップでは、名前の他にその人のイメージや印象的なエピソードなどを伝えるとプロの詩作家さんがその内容をふまえた詩をオリジナルで作ってくれますよ。

世界に一つだけのプレゼントになりますね。

レビューでは
・想像以上に素敵だった
・古希祝いにぴったりのネーム詩
・みんなが幸せな気持ち
と、絶賛の嵐です。

かわいらしい和風のプリザーブドフラワーも添えていかがですか?
造花ではなく、本物の花のプリザーブドフラワーを使った本格的なものです。

こちらは、紫色にこだわらず、明るい色を選んでもよさそうですよね。

うれしいポイント

サイズは幅25cm×高さ20cmで大きすぎず、玄関やリビングにさりげなく飾ることができます。
ちょうどよい大きさの額に入れて発送してくれるので別で用意する必要がありません。

完成後に画像で確認ができるので、発送前なら修正やキャンセルができます。
初めてでも安心ですよね。

ラッピング、メッセージカード、熨斗も手提げ袋まで無料です。

ブローチ

直径5センチでアメジストの紫は派手すぎず素敵なブローチです。
レビューを見ても、
・華美すぎず、質素すぎず、
・サイズも大きすぎず、小さすぎず
・重厚感もあり
と、品質も問題なさそうです。

うれしいポイント

ジュエリーボックスと巾着袋に入って届きます。

このまま渡すことができますね。

まとめ

いかがでしたか?

自分の親ではないので趣味が分からなくて困ってしまうと思っても、お義母さまのために心を込めて選べば喜んでくれることまちがいなしです。

70歳と言っても、元気で、夫婦やご友人と旅行に出かけたり、おいしいものを食べに出かけたりこの世代でも若々しいですよね。
とてもおばあちゃん呼ばわりできません。

次は喜寿、77歳のお祝いですね。
いつまでもお元気で、これから何度もお祝いができるといいですね♪

スポンサーリンク

フォローする