おみくじの有効期限ってどのくらい?違う神社でおみくじを引く場合は?

初詣になると楽しみにしているのが自分の運勢を占うおみくじ。

初詣じゃなくても記念におみくじを引いたりしますよね。

とても運勢が良かったり、残念ながらいいことが書いてなかった…

なんてことはありませんか?

この運の期間はいつまでなんだろう…

なんて疑問に思う方もいるかと思います。

運勢が良かった人は出来るだけ長い期間が良いと思いますよね。

逆に運勢が良くなかった人は、出来れば短い期間であってほしいですよね。

今回はおみくじの有効期限についてご紹介します。

おみくじの有効期限は?

初詣に引いた人は大体の方が次の年までの1年くらいかな?

なんて思っていると思います。

最近では手軽に引けるガチャガチャで出てくるおみくじや

飲食店なんかにも設置されているかと思います。

おみくじと聞くとついつい引いてしまいますよね。

ですが、このおみくじの有効期限は?

これも一年程でしょうか。

実はおみくじの有効期限は願い事をした日から願い事が叶うまで

言われているのです。

一年の中でおみくじを一度切りしか引かない方は、有効期限を一年間と

考えてもいいかもしれません。

中には二回、三回と複数引く方もいるようです。

何度引いてもいい結果ではなかった人もいます。

あまり良くない運勢を引いてしまった方はより一層努力しましょう。

と言うことだそうです。

悪い運勢だからといって悪い行いが起きる。

というわけではないということです。

ですので、どんなに悪いおみくじを引いてしまっても、

頑張ってくださいの合図なのですね。

複数引くのは良くないんじゃないの?

と思うかもしれせんが、引いていい回数に決まりはなく

その人の自由です。

スポンサーリンク

一度きりの結果にそって頑張ったり良いことがあることを

待つようににしたいならば年に一度の初詣でおみくじを引く

ことをおすすめします。

違う神社でおみくじを複数引く場合は?

一年間で複数のおみくじを引いても有効期限が分かりづらくなって

しまうのでは…

と思う方もいるかと思います。

願い事してから叶うまでを有効期限と言ってもどれがどれだか

分からなくなりませんか?

そのようにならない為にも、複数の神社でおみくじを引く場合は

目的を変えて引くといいですよ。

例えば、仕事や恋愛や学業など条件を変えてみるといいですね。

ここの神社ではそろそろ結婚もしたいし婚活がしたいから恋愛に

ついてのおみくじを引いてみよう!

次行く神社では最近では職場での人間関係が良くないから仕事に

ついてのおみくじを引いてみよう!

など具体的に占いたい事を前もって決めて置くことがポイントです。

同じ条件でおみくじを引いてしまうと願い事にも偏りが出てきて

しまいます。

内容が悪かったらもう一回!

という考えはあまり効果がないように思います。

いい結果が出たら期待して過ごしましょう。

もし、悪い結果が出てもしっかり受け止めて良い結果になるように

頑張ることが大切だと思います。

たまに結果が悪くて落ち込む方がいます。

その通りにならない為にも努力すればいいので良い結果でも悪い結果

でも有難いことです。

まとめ

いかがでしたか?知ってるようで知らなかったおみくじの有効期限。

いつからいつまで。

なんて決まってなかったことにはビックリした方もいたのでは

ないでしょうか?

せっかく引いても有効期限を勘違いしていてはもったいないですよ!

おみくじを引いた時から願い事をたてて達成できるまでの期間を

ご利益だということを忘れずに次からのおみくじを楽しんでくださいね♪

皆さんもおみくじを一度は引かれたことがあるかと思います。 おみくじには良いことが書...
スポンサーリンク

フォローする