愛知県矢梨潮干狩り場の潮干狩り 開催時期や料金、駐車場情報!

愛知県の美浜町の矢梨潮干狩り場の潮干狩りは、新型コロナウイルスの影響で休業していましたが再開しています。

再開されてから実際に行かれた方も楽しまれたようです。

今回は矢梨潮干狩り場の潮干狩りについてご紹介します!

スポンサーリンク

愛知県矢梨潮干狩り場の潮干狩り

【開催時期】

2020年6月25日(木)まで

※2020年は終了しました。
でもまだ愛知県で潮干狩りが楽しめる海岸がありますよ。

【住所】
〒470-2414
知多郡美浜町大字豊丘字五宝127(第一会場)
〒470-2414
知多郡美浜町大字豊丘字樹木35-1(第二会場)

【電話番号】
0569-83-6660 (美浜町観光協会)

【料金】
大人(中学生以上):1,400円
小人(小学生):1,000円
カギ貸出料:1丁100円
※初めの網袋以上は追加料1㎏ごとに800円。

【アクセス・行きかた】
電車:名鉄河和線「河和」駅から知多バスで「矢梨」停留所下車
車:知多半島道路~南知多道路「豊丘」ICより約10分

【駐車場】
有(無料)

潮干狩り時間

干潮時刻の前後4時間が潮干狩りができる時間です。

こちらの矢梨潮干狩り場の好適日時表に時間帯が載っているのでチェックしてくださいね。
美浜町観光協会HP

スポンサーリンク

炎天下で潮干狩りをするので、帽子や飲み物など対策をしてくださいね。

また、こちらは石や牡蠣の殻が多いので素手より軍手やゴム手袋がおすすめです。

足元もビーチサンダルではなく長靴が安心です。

転びやすいので特に小さい子供さんは良く見てあげてくださいね。

休憩や荷物置き用にレジャーシートやテントがあると便利です。

今年の潮干狩り状況は?

たくさん採れているみたいですね。

三河湾は貝のえさのプランクトンが豊富でおいしい貝が採れるので「食べたらおいしかった」という口コミもありました。

ただ・・・
海岸のにおいがきついという口コミもちらほら・・・
でも、砂抜きをしっかりすれば美味しい貝が食べられますよ。

消毒液やせっけんなどコロナ対策もされているそうです。

まとめ

石やカキの殻が多いのでビニール手袋や長靴で対策していってくださいね。

砂抜きをしっかりすればおいしい貝が食べられますよ。

スポンサーリンク

フォローする