王子稲荷神社初詣2020混雑状況や駐車場、アクセス方法は?

王子稲荷神社は大みそかの夜に狐のお面をかぶった人たちが行列する「王子狐の行列」は有名です。

王子稲荷神社の初詣に2019年1月3日に行きましたので混雑状況などレポートします。

王子稲荷神社の初詣基本情報


■住所
東京都北区岸町1-12-26

王子稲荷神社初詣のアクセス方法

京浜東北線王子駅が一番近い最寄り駅です。
王子稲荷神社へのアクセスは王子駅(北口)から徒歩で15分くらいのところにあります。
北区役所が近くにあるのでわかりやすいと思います。
大通りをずっとまっすぐ行けば道には迷いません。

王子稲荷神社初詣の駐車場は?

駐車場は5台ありますが、初詣の時期は混み合うので、近隣のコインパーキングのご利用をおすすめします。
外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

王子稲荷神社初詣のご利益

商売繁盛、火防守護、五穀豊穣 他

王子稲荷神社のご祭神

宇迦之御魂神
宇気母智之神
和久産巣日神

王子稲荷神社の混雑状況は?

王子稲荷神社は大晦日の夜に「王子狐の行列」が行われます。
大晦日から一月一日の未明までは混雑します。

1月3日でも入り口から並ぶほど混雑していました。
参拝するまでには20分はかかりました。
通路は歩きやすいですが並ぶ時間が長いので寒さ対策はしておいたほうがいいです。

スポンサーリンク

王子稲荷神社のおみくじや御守・御札等について

おまもりなどは巫女さんからお受けできます。
初穂料は500円くらいから、いろいろなものが置いてありました。
3000円くらいの破魔矢なんかもありましたよ。
おみくじも引けます。300円くらいだったかなと思います。

王子稲荷神社の屋台は?

屋台は3~4件、焼きそばやたこ焼きなどが売っていたと思います。

食堂はいくつかありますが、しっかり食べるのであれば電車で京浜東北線で赤羽駅に出た方が沢山色々食べるところがあるかなと思います。

コンビニはありますのでちょっと小腹が空いたという事になったら食べることはできます。

王子稲荷神社のトイレの場所

トイレの場所は神社の隅にありますが分かりずらいです。

トイレは済ませて行った方が良いです。

まとめ

王子稲荷神社の八棟造りの拝殿は豪華で見ものです。

王子稲荷神社は行く道中の景色も見事なもので、東京と言っても自然豊かなところにある神社です。

道も迷いませんし、大きなといってもそこまで大きくないですがよい神社です。

初詣の時期は寒いので防寒はしっかりとしておいてくださいね。

並んでいる間に何をお願いしようかという事を考えておくと良いですね。

スポンサーリンク

フォローする