エピナール那須はホテルだけで楽しめる!子連れには絶対おススメ!

栃木県の那須に訪れた際には是非泊まってほしいホテルが

この「エピナール那須」

特に乳幼児のいる家族に嬉しいサービスがたくさんあり、

とても有意義に過ごせるかと思います。

実際に子連れで3回ほど宿泊しましたが、お部屋から食事まで

全てにおいて大人も子供も満足出来ました。

この記事では子連れに嬉しいポイントを紹介します。

家族旅行を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

エピナール那須のおすすめポイント!

子連れ専用のお部屋がある

エピナール那須はメインタワーとアネックスタワーの

2つに分かれていますが、どちらにもベビー&キッズルームが

あります。

例えばアネックスタワーはフロア丸ごとファミリー向けの

お部屋なので、子供が騒ぐ声や泣く声などを気を使わず過ごせます。

ベッドも添い寝可能で、高さのないベッドを使用しています。

万が一ベッドから落ちてしまっても怪我の心配がないので、

ママも安心です。

またお部屋には様々な仕掛けや遊具があり、飽きない工夫が

されているので退屈するようなことはありません。

チャギントンルームというお部屋はチャギントンの世界が広がり、

プラレールもあるので子供達は大喜びで遊ぶこと間違いなしです。

バイキングの種類が豊富!

「エルバージュ」というレストランで、種類豊富なお食事が好きなだけ食べられちゃいます。

品が多いだけでなく、ライブキッチンで出来立てのものを食べられたり、

キッズバイキングコーナーもあるので子供と一緒に料理を選ぶことも出来ます。

からあげやのり巻き、卵焼き、たこ焼きなど子供が好きそうなメニューがたくさん

用意されているので、わざわざ大人の食事から取り分ける必要がないのも、

ママには嬉しいですね。

更に嬉しいのが

赤ちゃんの離乳食(5ヶ月~12ヶ月)もあるので、家から持って行かなくても大丈夫です。

離乳食の荷物が減るだけでも助かりますよね。

持参した赤ちゃん用の哺乳瓶を煮沸洗浄してくれるサービス

あるので、ファミリー向けへのサービスが大変充実しています。

赤ちゃん用品は大体ホテルの売店で買える

ホテル内の売店にはオムツや離乳食・ベビーシャンプー

ベビー用お菓子・哺乳瓶も売っているので、もし忘れてしまった時でも

売店で一通りは買えるので安心です。

子供に人気の室内プール

ホテル内に年中入れるプールがあります。

スポンサーリンク

水深30cmと60cmの子供用のプールとワールプールがありますが

大きなスライダーなどの遊具はありません。

大きい子供は満足出来ないかと思いますが、

小さい子供なら十分に楽しく遊んでくれることでしょう。

天気が悪かったりしてお外で遊べない日でも、

屋内にプールがあると子供も飽きることなく遊んでくれます。

有料で水着やスイミングキャップのレンタルもあり、

売店でもプール用のオムツも売っているので気軽に入れちゃいますよ。

また家から持参した場合でも、コインランドリーがあるので

しっかり洗って持ち帰れるところも魅力を感じます。

託児ルームも完備

12時~21時までの間なら、保育士資格を持ったスタッフさんが

子供を預かってくれます。

預かってもらっている間に、ゆっくり温泉につかるのでもよし、

エステを満喫して日頃の疲れを癒すのでもよしです。

おもちゃや絵本がたくさんあるので、子供も託児室で楽しい時間を

過ごせるかと思います。

一番のおすすめは食事!!

エピナール那須をリピートする理由は決まって食事の豊富さです。

バイキングの種類が多く、キッズコーナーもあり子供が食べられるものがない!

ってことがありません。

またキッズコーナーでは食事をとる台の高さも、子供の高さに合わせてくれて

いるので子供が自分で取ることが出来ます。

そういう何気ない気づかいも嬉しいですよね。

もちろん子連れにとって嬉しいポイントはたくさんありますが、

旅行をする上で一番重要なのが食事だと思うので、そういう心配がないのも

エピナールを選ぶポイントとなっています。

エピナール那須の基本情報

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1番地

電話番号:0287-78-6000

駐車場:無料屋外駐車場あり

アクセス:東北道那須ICより10分

送迎:那須塩原駅より定期シャトルバス運行、約25~30分(要予約)

ホームページ:エピナール那須

****************************

⇒ 栃木県那須の周辺の観光スポット

****************************

最後に

子連れで旅行をするのはただでさえ大変かと思います。

荷物も増えるし食事のことも考えなくてはいけないし、

そもそも初めて行くホテルには不安しかないですよね。

しかしエピナール那須は、「ウェルカムベビーの宿」

認定されていて、まさに子連れに特化したホテルだと思います。

一度泊まると何回でも来たくなります。

小さい子供連れでもホテルだけでも十分に楽しめるのでおすすめです。

是非一度エピナール那須に泊まってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする