子育て中でも綺麗なママで居たい!いつでもおしゃれでいたい!

子育て中だから長い時間の息抜きは出来ない…

美容院に行きたいけど子供を見てくれる人が居ない…

もう自分にはお金かけられないし…

こんな悩みを抱えてるママさん方!

今回は空いた時間で綺麗になれる方法をご紹介します。

育児をしながらおしゃれを忘れない!

皆さんはやりたい事を我慢していませんか?

諦めていませんか?

子育てがあるから前のように美容院に通えてない方がほとんどだと思います。

理由としては、行く時間がない、お金をかけられない、などが挙げられると思います。

女性はいつでも綺麗で居たいですよね。

もちろん可愛い綺麗なママで居たいですよね。

実は自分で自分を綺麗に出来る方法があるんです。

自宅で綺麗に大変身!

子供と一緒なら万が一何かが起きたとしてもすぐに対応できるとことがメリットですよね。

美容室や美容院に行くためにわざわざ託児所や人に預けてまで行くと気持ち的に落ち着いて時間を過ごせないと思います。

では自宅で何ができるのでしょうか

セルフネイル

お店でジェルネイルやスカルプネイルをするとデザインにもよりますが3時間以上はかかってしまいます。

同じ体制でいるのも意外と疲れますよね。

マニキュアでもいいですが家事をしているうちにすぐに剥がれてしまうと思います。

長持ちする方を選んだらLEDライトを使って硬化する「ジェルネイル」がママさん方にはおすすめです。

さっそくおうちでネイルをマスターしてみましょう!

一体どんなものを用意したらいいのか…

揃えるものがよく分からない…

そんな方にでも嬉しいジェルネイルキットがネットにて購入する事が出来ます。

材料が揃っているだけではなく、中にはカラーを選ぶことが出来たり、パーツを選ぶことが出来ます。

初心者の方でもそこまで難しくないです。

筆を使って行う事が一般的ですがマニキュアのように塗れる事が出来るジェルもあります。

いっぺんに全部の指をやらなくても、子供が眠ったすきに少しずつ出来るところがママにとって優しい点です。

自分でデザインを考えるところからやるのでちょっとした息抜きにもなりますし、お店でやると5000円〜10000円くらいするお値段も節約する事ができます。

飽きたらすぐに別のデザインに変えることができるのもワクワクしますね。

是非、お手元から綺麗をお楽しみ下さい♪

セルフマツエク

まつ毛のエクステは今人気ですよね。

特に子育て中のママさん方は化粧の時間も省きたいくらいですよね…(笑)

ビューラーとマスカラを塗る時間もさえ省けたらだいぶ化粧を終える時間も変わってくると思います。

実はマツエクも自宅で出来ちゃうのです!

こちらもネットでマツエクキットを購入する事ができます。

カールの種類やまつ毛の太さを選べるキットもあるので自分好みのまつ毛を完成させる事ができます。

注意点としては目は大切な場所なので液体が目に入らないように要注意して実施してください。

サロンに行かなくてもプチプラでお洒落が楽しめるなんて嬉しいですよね。

時間が出来た合間に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

まとめ

子供を預けてまで美容院に行かなくても自分で自分を綺麗にする方法があるのです。

最初は慣れない作業かもしれませんが、やっていくうちに上達していくと思いますよ♪

子供がお昼寝している合間にちょっとした息抜きにもなりますよね!

慣れてきたらママ友たちの綺麗をサポートしてあげても喜ばれると思いますよ。

実施する時はそれぞれ注意次項があると思うので説明書にそってゆっくり始めましょう。

今からでも綺麗ママを目指して自分磨きを楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

フォローする