子育て育児中の美容が気になるママへ!時短スキンケアはこれでOK!


皆さん、毎日お肌の為にスキンケアはしっかり行っていますか?

子育てをしているとどうしても手を抜いてしまいますよね。

今回はその悩みを解決していきましょう。

スキンケアってそもそも何をするの?

スキンケアとは文字通り

「肌を綺麗にする」

「肌の手入れ」

肌を保護する化粧品のことです。

肌の汚れを落としたり、乾燥肌を保湿したり、気になる肌質をケアすることで守る事が出来ます。

一体どのようなものをスキンケアと言うのかいくつかあげてみます。

・洗顔
・クレンジング
・化粧水
・クリーム
・オイル
・乳液
・美容液
・パック
・ピーリング

など、マッサージやスチーマーもスキンケアの一部ですね。

スキンケアをしないと汚れが肌に刺激をあたえてしまい、 ニキビや肌荒れ、または乾燥肌になってしまったり肌トラブルが発生します。

育児で時間がとれなくてスキンケアなんて出来ない…

洗顔はお風呂に入ったついでに出来ても、その後の化粧水から乳液からお手入れしている間に子供が泣きだしてしまったり、寝かしつけなきゃいけなかったり育児に追われる毎日ですよね。

時間がないからしっかりスキンケアが出来てないママさん方も多く居ると思います。

ですがスキンケアをしないだけでも次の日の化粧ノリが悪かったり肌の調子が悪かったりしますよね。

スポンサーリンク

もちろん化粧をする前に肌を保湿する時間も残念ながらないです。

一体どうしたらいいのでしょうか…。

オールインワン化粧品でしっかりケアしよう!

オールインワン化粧品とは、化粧水、乳液、クリームや美容液などを1つにまとめた便利なスキンケアアイテムです!

育児で時間がないママさんたちにもピッタリな化粧品です。

いちいち1つずつケアする必要がないって事ですね!

子育て中のママたちの強い味方てますね。

短時間でお肌のケアが出来るところが1番の良い点です。

オールインワン化粧品でも、乾燥肌の人の為や美白、保湿を重視している物など種類があります。

自分の肌の調子に合わせて自分にあった化粧品を見つける事が大切です。

色々試したいけど合わなかったらどうしよう…という方はサンプル品やお試しコースを利用する事も化粧品探しの方法の1つです。

まずは自分の肌の状態を確認して把握するところから始めましょう。

スプレータイプの化粧水で時間を短縮!

コットンに染み込ませたり、手に乗せてのばすのが面倒くさい!

その時間さえ省ければ…と思う方におすすめです。

スプレータイプなので顔にシューっとふりかけるだけで肌を保湿する事ができるのです。

スプレータイプの化粧品は肌に合わない…

という方は今使っている化粧水を時間がる時にスプレーボトルに入れ替えて置くと良いでしょう。

ボトルは100ショップでも手に入れる事が出来ます。

一工夫で少しでも時間を短縮することができます。

寝ながらパック

元から化粧水が染み込んでるパックをする事で全体的に浸透してくれます。

またオールインワンパックもあるので、これ一枚でササット肌に潤いを与える事が可能です。

お風呂に浸かっている間にするのも時間短縮に最適です。

まとめ

時間がないからスキンケアが出来なかった方は是非参考になれば嬉しいです。

忙しい時や時間が取れない時でもスキンケア化粧品の選び方や使い方によって時間を短縮することができるのです。

これなら子育てに追われてる毎日でも続けられそうですよね。

乾燥肌やニキビ肌や疲れ、ストレスからくる肌荒れなど正しいスキンケア方法でトラブルから抜け出しましょう。

明日から是非ドラッグストアやネットショッピングで気になるスキンケア化粧品を見つけてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク

フォローする