子育て中でもお洒落なママになりたい人へ!プチプラでお洒落を楽しむ

毎日子育てや家事、中には子育てと仕事を両立で気づいたらお洒落してなかった…

あまりファッションにはお金をかけられない…

贅沢はできない…と言う方が多くいると思います。

今回はそんは悩みを解決し「お洒落ママになれる方法」をご紹介します!

子育てをしながらおしゃれママを目指せるの?

おしゃれには興味もあるし可愛い物が好きだけどお金かけられないから。

と諦めているそこのあなた!

お金をかけずにファッションを楽しむ方法もあるんです。

洋服を重視しなくてもピアスやブレスレットなど身につける小物によっても雰因気やおしゃれポイントになるのです。

もちろん髪型を変えるだけでも印象というのは凄く変わります。

自分にあったファッションを楽しむには何ができるのでしょうか?

ファッション雑誌やファッションコーディネートサイトから今年のトレンドを知ろう!

目でみてファッションを知るを事もおしゃれに繋がる1つの鍵です。

時間がある時に目を通してみてると流行アイテムや組み合わせ方がわかります。

載っているモデルさんのコーデをまるきり真似をする事は不可能に近いと思いますが、参考になります。

ファッション雑誌でも種類が豊富なので自分好みの雑誌を見つけて購読することをおすすめします。女子力を磨くために情報を得ることは大切ですね。

まずは知ることから始めましょう。

また、ファッションコーディネートサイトも参考になります。

スポンサーリンク

モデルさんだけでなく、一般の主婦の方の私服コーディネートを眺めているだけでも楽しいですよ。

お金をかけずにプチプラコーデ!

好きなブランドの服しか着ない!って方も中にはいるかもしれません。

多くの方はノーブランドでも出来ればお金をかけずにファッションを楽しみたいですよね。

トレンドさえ知っていれば誰でもお金をかけずにおしゃれママを目指す事が出来ます。

思いつくのは、お手軽価格で購入出来るGUやユニクロなど、こちらでもプチプラで可愛いコーディネートが出来るでしょう。

浸しみやすいお店だと人と被るから嫌だ…

という方は合わせやすい無地のインナーであれば着回し確定!

利用の仕方も人それぞれです。

古着屋でモテテク!

やっぱり質の良いものがいい!

あのブランドがいい!色々なコーデを試したい!

こんな方には古着屋でお宝を見つける方法がおすすめです。

昔流行したものはまた流行する時がくるので今のトレンドが沢山眠っているはずです。

古着なのでお値段もお財布に優しいところが良い点です。

人が着た服なので神経質な方はご遠慮下さい。

古着屋さんでもブランドは分けて置いてある場所もあればごちゃまぜで販売しているところもあるので目玉商品を見つけられるチャンスです!

予算の中でおしゃれコーディネートをしてみてください。

またメルカリやフリマアプリなどでも洋服が販売されいると思います。

良い点としては見たいものを検索すると表示されるところです。

金額も設定内で表示されるので欲しい物を探すには探しやすいと思います。

デメリットとしてはその場で見る事が出来ないので、気になる点は販売者の方に質問をしてから買うようにしましょう。

小物はハンドメイド

おおぶりかピアスやラタンピアスなど人気のピアスってお店で買うとちょっと高い…

だったら自分で作ってしまおう!

ということでアクセサリーはハンドメイドでおしゃれママを目指しましょう!

自分流のアクセサリーを身につけるとよりファッションが楽しめます。

家にある物を小物にしてもいいですね。

不器用だと思う方でも分かりやすく作成できるピアスキットなどセット売りしている物を選ぶと良いでしょう。

簡単なピアスやヘアゴムを作る人もいればバックまで編んでしまう方もいます。

是非手作りでおしゃれを目指してくださいね。

まとめ

おしゃれはお金をかけなくても出来ます。

今年のトレンドを知ることでコーディネートが考えやすくなりますよね。

ワンピースだけでも羽織るものや小物をかえるだけでも見た目も雰因気もガラリと変わります。

バランスを考えながら自分にあったファッションでおしゃれママをめざしましょう♪

スポンサーリンク

フォローする