メンズ日傘 かっこいい折りたたみ傘 おすすめ4つをご紹介!

日傘男子という言葉をテレビでよく聞くようになりました。

まだ日傘は女性の使うものという認識ですが、男性用のかっこいい日傘もたくさん売られているんですよ。

百貨店では男性用の日傘がよく売れているそうですよ。

晴れているときに建物の中や日差しがないときは、雨傘と違って長い日傘を持っているのはちょっと恥ずかしい・・・

荷物が多いから持ち歩きが大変・・・

という男性の皆さん。

使わないときはバッグにしまえるように折りたたみの日傘をおすすめします。

小さくて軽かったり、自動開閉だったりいろいろな種類の日傘があるんですよ。

そこで今回はかっこいい折りたたみの日傘をご紹介します!

リーベン 炎天下に差が出る日傘 ひんやり傘(晴雨兼用)

  • 色:表 シルバー・裏 チェック柄4色
  • 重さ:約240g
  • 収納時全長:約34cm
  • 直径(開いた時):約86cm
  • 特徴:UPF50+ UVカット率・遮光率99%以上

晴雨兼用なので、突然の雨にも対応できます。

しっかり陽ざしをさえぎってくれるのでひんやり傘と名前が付いているんですね~。

男性が持ってもおかしくないデザインです。

史上最強の男性用日傘 McRossa(マクロッサ)Ver.2019

  • 色:パーペチュアル・グレー/セージ・ブルー
  • 重さ:280g
  • 収納時全長:約36.5cm
  • 直径(開いた時):約92センチ
  • 特徴:遮光率100%・UVカット率99%以上

いとうせいこうさんのツイッターから生まれたというこの日傘。

男性用日傘とうたっているだけ、かっこいいです。

見た目だけではなく、質感、持ち手の持ちやすさ、最高スペックの遮熱遮光性にもこだわっているので安心して使えます。

Knirps クニルプス X1 メンズ レディース 軽量折りたたみ傘 

  • 重さ:約230g(ケース込み280g)
  • 収納時全長:約17.5cm
  • 直径(開いた時):約94cm
  • 特徴:約75~99%(淡い色~濃い色)

こちらも晴雨兼用なので雨でも使えます。

軽量で収納時は全長17.5cmと手のひらに収まりそうなくらいの大きさ。

日傘として使わないときにかばんに入っていても気にならないところがうれしいですよね。

2年間の保証が付いているのでもし通常使いで壊れてしまっても安心です。

mabu 自動開閉 折りたたみの傘 RAKURAKU

  • 色:カーマイン、バジル、インディゴ、ノワール
  • 重さ:約265g
  • 収納時全長:約28.5cm
  • 直径(開いた時):約96cm
  • 特徴:UVカット率97%以上、自動開閉

この自動開閉できる日傘は、荷物で手がふさがっていてもジャンプ傘のように片手で開くことができてとても便利です。
(閉じるときは帆を収納する時と、傘骨を縮める時に両手が必要です。)

折りたたみ傘は開いたときの直径が小さいものが多いですがこちらの日傘は大きいので男性が使っても支障はありません。

まとめ

今回は、男性が持ってもかっこいい折りたたみの日傘を4つご紹介しました!

とにかく涼しい日傘、かっこいい日傘、荷物が多いので軽量日傘や自動開閉がほしい。
用途とお好みに合わせて選んでみてくださいね。
お気に入りの日傘が見つかれば嬉しいです♪

今年は日傘男子となって快適な夏を送ってくださいね!

スポンサーリンク

フォローする